ダイエットを意識しないダイエット

その方法は一つしかありません

「脳とカラダがつながっているんだ!」を実感してもらう事です。
たった一つの体験。それが自信にも、道標にもなります。

脳とカラダをつなげる体験を行ってみる。
そこからあなたのダイエット感は変わります。ほんとうです。

 

脳ダイエット講座ご案内

脳ダイエット体験講座「かむかむ体験」

「かむかむ体験」講座では、「太る脳」から「痩せる脳」に切り替える為の簡単なワークを行います。

あなたが毎日、無意識に何百回も繰り替えしている、食事を「噛む」こと。 「よく噛んで食べること」が体に良いのは勿論ですが、この講座を通して、「噛む」と、「よく噛む」の違いをしっかり実感していただくことが出来ます。

かむかむ体験

楽しく、美味しく、ダイエットを意識しない脳ダイエットの「あら!簡単かも!」を実感しましょう。

講座内容

参加者の皆さんでお食事をしながら、「かむかむ体験」にチャレンジします。「脳ダイエット」の基本的な考え方やヒントも学べる楽しい体験講座です。

時間:1時間半程度

費用:5,000円(税込)

→詳細はコチラ

 

 dsc_0022

脳ダイエット2級講座(実践編)

脳ダイエットで、先ずは美しく痩せましょう。
小難しい理論などは後まわし!
先ずは実践して、美しく痩せる。結果が出れば、ますます楽しくなります。

小学生の子どもが遊びの中から多くの事を学ぶように、脳ダイエット実践講座はとにかく楽しい! そんな講座です。

脳ダイエット2級講座風景

先ずは結果を出す(痩せるを実感)実技中心の講座です

  • 「ダイエット=つらい」を「ダイエット=楽しい!」に変える方法
  • ダイエット宝地図の作り方
  • 無増少リストの作成
  • 12秒のお腹ぺったんこポージング
  • 太る習慣をやせる習慣に変えていく方法
  • ダイエットの成功イメージの作り方

時間:4時間

費用:20,000円(税別)

→詳細はコチラ

 dsc_0022

脳ダイエット1級講座(理論編)

脳ダイエットを「実践」することで、あなたは痩せる脳に切り替わり始めました。でも・・・

これまでのダイエットで、あなたはこんな風に感じていませんでしたか? ダイエット=ガマン。
ガマンは、続きません。私たちの脳は、そのようなツラいこと、苦しいことを避け、私たちの身を守ろうとするように出来ています。つまり、これまでのダイエットの過程で「ガマン」をしていたとしたら、結果として、潜在意識に「ダイエットは辛い。だから避けよう。」という、「太る意識」を刷り込んでしまっていたのです。

潜在意識は意識の中で90%を占めます。しかも普段私たちが使っている意識(顕在意識)は、僅か3%だと言われています。これらを痩せる脳に書き換えるには正しい知識も必要です。

潜在意識

成功のコツは楽しくみんなでワーク! 一人で机に向かって難しい顔をして学ぶよりも、みんなでワイワイ言いながら学びましょう。
「へ〜〜〜〜!なるほど〜〜〜!」と思った数だけ知識が身につき、あなたの潜在意識も書き換わっている事でしょう。

脳ダイエット

太る習慣から痩せる習慣へ

脳ダイエットの実践で、あなたは例え少しずつでも、すでに結果を出していることでしょう。
そこに正しい知識が加わる事で、”太る習慣”を抜け出し、”痩せる習慣”の入り口に立つ事が出来るのです。

改めて私の写真をごらんください。美味しいものは「美味しい♪」と純粋に味わいましょう。これも痩せる脳の特徴の一つです。

pro2

 

潜在意識を痩せる脳に切り替える講座です

  • 潜在意識があなたを動かしている!
  • 口癖を変えよう!
  • 感情を行動に変えよう
  • 感謝する心を持とう!

時間:4時間

費用:40,000円(税別)

→詳細はコチラ

dsc_0022

まずは体験から


受講生の声

東京都 上田由美さん

『「期間限定のダイエット」はもうしない! ダイエットが生活の一部として、苦しくない、辛くない習慣に』


かれこれダイエット歴20年以上。 食べるのが大好きで、甘いお菓子も大好き。 ずっと専業主婦だったので、いつでも食べられる環境!

出産後に、まずは「食べないダイエット」。
体重はみるみるうちに10kg以上減らしたけど、肌はボロボロ。これは“マズイ”と思い、普通に食べるようにしたらあっという間にリバウンド!

「耳つぼダイエット」、 「高額なサプリ」、「食事の見直し」…色々と試みた結果、ダイエットは「食事と運動」が大事!と思い、たまたま、TVの宣伝CMで「ライザップ」に興味がわき、挑戦することに。

タンパク質中心で糖質offの食事制限と、週2回の筋トレで3ヶ月で13kgヤセることができました。 でも、コースが終了して普通の生活に戻った途端にリバウンドです。

ずっとがまんの食事だったので、食べだすともう止まりません。 あっという間にもとに戻ってしまいました!!

それからも雑誌やTVで良いと言われれば〇〇ダイエットに 挑戦してみるものの、ほとんど長続きせず太ったままでした。

そんな時にたまたま「脳ダイエット」に出会いました。

「なりたい自分」を明確に描き、少しずつの成功体験で「ヤセる脳」に変えていく。

そうはいっても長年の習慣はすぐには変わらないです。 なので、少しずつ目標を立ててやってみる!

少しずつ出来ることが増えていき、出来た自分を認め、 少しずつ変化していくカラダに喜び、さらに出来ることを考えて行動してみる!のくり返しで、日常が少しずつ変化してきました。

食事はまずゆっくりよくかんで食べる。 お腹いっぱいになる一歩手前で終わらせてみる。 お腹を毎日へこませる。買い物はなるべく歩いていく。 こんなちょっとしたことから始めてみました。 体重はゆるやかですが、確実に減りました。

「期間限定のダイエット」はもうしない!と決めたので、 このゆっくりがちょうど良い感じと思えます。 運動も少しずつ取り入れてどんどん良い循環に!!

脳ダイエットはこんな感じでゆっくり少しずつダイエットが生活の一部として苦しくない辛くない習慣に変わってきていると感じながら、 これからも「スリムで軽やかなカラダ」で過ごしていきたいです。